☆不動産売却相談受付中☆

2019年12月08日

売却相談

☆不動産売却相談受付中☆

エフスタイルではお客様の大切な不動産の売却をお手伝いいたします。

土地や建物は相場が常に変動するものであり、また売却の方法によってもその値段は大きく変動します。エフスタイルではお客様のライフスタイルに合わせて最適なカタチで現金化や買い替えのお手伝いをさせていただきます。

 

不動産の売却にはいくつかのパターンがありますので本日は土地に売却に関しての2つのパターンとそれぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

1、土地売却の仲介

まず、土地を売却する場合の1つのパターンとして「仲介」と言う方法があります。

これは土地を「売りたい」と言う方と「買いたい」と言うかたの間に我々不動産業者が入るパターンをいいます。

この場合、不動産業者は売り手と買い手の取引が上手くいくようにお手伝いすることになります。

 

メリット

・売り手と買い手を直接結び付けるため、売り手にとっては相場に近い金額(高値)で売却が可能となります。

デメリット

・買い手を探すのに時間がかかる場合があるため、即現金化を希望する方には向いていない。

2、不動産業者買取

次にご紹介する土地売却の方法は「不動産業者買取」です。これは不動産業者が自ら買主となってお客様の土地を購入させていただくパターンとなります。

不動産産業者はお客様の土地を一度購入して、その後に他のお客様に売却したり、または自らその土地を利用して収益物件として保有する場合があります。

メリット

・不動産業者が買主となるためスムーズな取引ができ、即現金化が可能でる。

デメリット

・不動産業者は購入後、利益をのせて転売またはその後に収益を上げるため買取価格は相場よりも割安になる。

お気軽にご相談ください

エフスタイルでは専門のファイナンシャルプランナーがお客様のライフプランやご要望に合わせて「仲介」「業者買取」のどちらも対応可能ですので不動産の売却でお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

>>ホームページからお気軽にご相談ください